伝統の味と新たな出発、田原町の至宝自家製麺 うるち

田原町駅から歩いてたった1分。浅草やかっぱ橋通りにも近い、新たなる東京ラーメンの名所が存在します。それが、自家製麺 うるちです。

ここは、昔ながらの手法を尊重し、それに新たな息吹を与えた東京ラーメンを提供することをコンセプトに掲げています。その起源は、今は亡き名店「地雷源」。そこで磨いた技術と情熱が、自家製麺 うるちで新たな華を咲かせています。

この店のスープは、程よい煮干しの風味にガッツリとしたアブラのコクが加わり、見た目以上の力強い味わいの東京醤油ラーメンを生み出します。このスープ一口すれば、昔ながらの味わいがふと脳裏に蘇ります。

そして、麺。ここで提供されるのは「さいころ」で学んだ自家製麺で、圧倒的なのど越し感が特徴的です。ツルツルとした麺が、スープと見事なハーモニーを奏でます。太さもちょうどよく、満足感のある一口です。

自家製麺 うるちで最も人気なのは醤油ラーメン。濃厚なスープと自家製の麺が見事にマッチし、一度食べれば忘れられない味わいです。他にも塩ラーメンやつけ麺もラインナップされており、その日の気分や好みに応じて選ぶことができます。

また、サイドメニューも見逃せません。自家製の餃子はジューシーで、一つ食べればリピーターになること間違いなし。焼豚皿も絶品で、スープとの相性が抜群です。

自家製麺 うるちは、田原町の地に根ざし、昔ながらの味わいを受け継ぎながらも、新たな一歩を踏み出すラーメンの名店です。浅草やかっぱ橋通りに近いこの場所で、伝統と革新が交錯する味を堪能してみてください。


【店舗情報】
自家製麺 うるち
〒111-0042 東京都台東区寿2丁目9−16 ワールドマンション田原町 101
TEL:03-5830-6556
link:https://instagram.com/ramen_ult