肴菜や 藤の - 人形町で房総の美味を堪能する和食店

こんにちは、皆さん!今日は、人形町にある和食店肴菜や 藤のをご紹介します。店主の故郷、房総の食材を中心にした魚と野菜の和食店で、本格的な海鮮料理と千葉の地酒を楽しむことができます。

 

房総の魚と野菜を堪能
肴菜や 藤ののメニューはお魚を中心としており、新鮮な海鮮料理を味わうことができます。また、房総の新鮮な野菜も取り入れた季節感じる料理が、訪れる人々の心を豊かにしてくれます。

 

千葉の地酒を豊富に取り揃え
店内では、千葉の地酒をメインとした日本酒の品揃えが特徴です。純米酒から純米大吟醸まで、20種類ほどの日本酒を楽しむことができます。燗酒や果実酒、ウイスキーも千葉のお酒で揃えており、地酒の魅力を存分に味わえます。

 

カジュアル接待や会食にも最適
肴菜や 藤のは、近隣の地元の方や会社の会食、カジュアルなご接待にも利用されています。個室はありませんが、落ち着いた雰囲気の中で、お客様との大切な時間を過ごすのに最適です。

 

夫婦で営む個人店
この店は夫婦で営んでいる個人店で、アットホームな雰囲気が魅力。お料理とお酒を愉しむ40歳後半以上の方々に来ていただきたいと思っています。

 

喫煙可能な店内
店内は全て喫煙可能で、紙タバコも可。和食と日本酒を楽しみながら、リラックスした時間を過ごすことができます。

 

まとめ
人形町で和食と日本酒、特に海鮮料理を楽しむなら、肴菜や 藤のがおすすめです。「房総の肴菜(さかな)と千葉の地酒(さけ)」をコンセプトにしたこの店で、質の高い和食と地酒を堪能してみてください。

 

【店舗情報】
肴菜や 藤の
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目8−9 谷川ビル 2.5階
TEL: 03-6231-1161
link:https://japanese-restaurant-2694.business.site/