立川の隠れ家、ちどり:焼き鳥のこだわりが光る極上の味を堪能してみませんか?

皆さん、こんにちは!今日は、私の最新のお気に入りをご紹介します。

 

立川駅から徒歩7分の場所に佇む、焼き鳥と串焼きのお店ちどりです。ここは、ただの焼き鳥屋ではありません。その深いこだわりと品質が伝わってくる一本一本の串焼きが、多くのグルメたちを魅了しています。

 

1. こだわりの素材:伊達鶏 まず、その焼き鳥のベースとなる鶏肉。こちらは、柔らかくジューシーな福島県産の伊達鶏を使用しています。さらに、各部位ごとに最適な鶏を厳選して使用するため、その部位それぞれの特長を最大限に活かした味わいが楽しめます。

 

2. 焼き上げる秘訣:備長炭 焼き上げる際の炭も、宮崎県産の備長炭を使用。この炭が持つ高い熱量で、焼き鳥の外側はパリッと、中はジューシーに焼き上げられます。

 

3. 調味料のこだわり 焼き鳥に欠かせない調味料も、ここちどりでは格別です。塩は、創業時から変わらずボリビア産のローズソルトを使用。そして、焼き鳥の風味を引き立てる薬味として、京都原了郭の黒七味や佐賀の山崎農園の手づくり柚子胡椒、高知の香り高い仁淀山椒など、選りすぐりのものばかりをラインナップしています。

また、タレは30年以上もの間継ぎ足し続けてきた修行先の伝統ものを引き継ぎ使用。このこだわりが、ひとつひとつの焼き鳥の味をより一層引き立てています。

 

4. お酒のセレクション そして、焼き鳥を引き立てるのがお酒。日本酒や焼酎のラインナップも魅力的。こだわりの日本酒と焼酎の中から、焼き鳥との相性が抜群のものばかりを厳選して取り揃えています。

 

立川に来た際、焼き鳥や串焼きを楽しむなら、ちどりを選ぶことで、そのこだわりと品質を肌で感じることができるでしょう。お友達や家族との特別な時間を、立川の「ちどり」で過ごすのはいかがでしょうか。私もまた、その極上の焼き鳥とお酒を堪能しに足を運びたいと思っています!

 

【店舗情報】
ちどり
〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目19−1 山藤荘
TEL:042-502-7764
link:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13268096/dtlphotolst/smp2/